2012/12/28

LAの丸緑4色。 シベル3rd

LA便の3rd。

地色=濃緑+緑+黄緑
そこにうっすら銀とは言えない緑がかった銀が乗ります。
4色ですね。

これが最終的な葉かと。


で、同株の稚葉。
大きさ的にはあまり差は無いんだけど模様的にね。



地味といえば地味なんですが、この葉は良いよ。
丸いしね。

ただ、葉はそれほど多く付けない。


ここら辺は個人的には環境しだいで整えられると思っています。
それが自然な姿か?と言われれば違うと思いますが、栽培下では如何に仕立て上げるか?
が目標なんで気にしない。LEDに手を出し始めたのは特定波長で成長制限したいってのが
主目的でもありますし。



日本人なんで栽培下手なんでいろいろあの手この手で遊びますよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿