2012/09/02

Aglaonema pictum "TricolorClass2"



画像見てもらえば判る様に、家では葉が立つw
びっくりするぐらい葉が立つ。

下の三枚の葉が購入時(Roots)で出ていたもの。
そして上4枚は家の栽培環境で出たもの。

ここまで姿が変わる植物なんだなぁ、と。



おそらく、光が強すぎるんだろうとは思う。
成長スピードと模様をとるなら明るい方が断然良いし、葉姿に優雅さを
求めるのなら弱光、と。

そして、鉢底からの高さがすでに50cm超えてるので切って仕立て直すのも
ありかな、と思うがそんなスペースは無い。
下から3本ぐらい出ては来てるんだけどねぇ、、、

前回の記事が5/12だから結構成長早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿