2012/02/25

Lag. sp. "BroadLeaf”[BeraliyaForest]

現在、sonsiは追突された余波により、体調がとても不安定なんで
文章もかけてません。
頭痛がひどいっす。

今年はインフルエンザ→追突される、なんてまだまだなんか
ありそうで嫌な感じです。


スリランカ産のラゲナンドラでっす。
大阪のフォーチュンの石津さんの採集です。

 ただの緑の葉だが、それがいい。
種は現状不明だが、花はきっとエロいはず。

キリアータではありません。

きっとランキフォリアあたりなんだろうけど、デウィッティだと
いいなぁ。

なんて思ってます。

同地産はあと細いタイプも販売されています。
そちらはかなり成長遅い。

こっちも一年たってこれかよ?な状態ですがラゲナンドラは
調子に乗のせるとえらい事になるので一番気温の低い場所での
管理に拠る所が大きいかと思われます。

1 件のコメント:

  1. おおお・・・(^^;
    大丈夫なんでしょうか・・・?
    お大事にしてくださいね。

    何だかかっこよいラゲナンドラですね。
    赤というか紫というか・・・なラゲナンもいいですが、
    こういう緑のもいいですね(^^)

    返信削除