2009/04/22

ウエノイ水中葉


水上だとあんなにぐずるウエノイも水中だと案外簡単に。
難易度は水上に比べ激しく低い気がします。

スリランカ産細葉(ウエンティとか)が良く育つ環境なら難無く育つんじゃないですかね?
少し高温に弱いとは思いますが。


ここ最近思うのは、サラワクとかの中性系は実は強酸性が苦手なだけでアルカリを好む訳ではないのかなと。
ストリオなんかでも中性で育つ様ですし。

ソイル+籾殻燻炭(or活性炭)なんか以外といけそな気がする今日この頃。


追記
1/30なのは腕が良くないせいです(汗)
上手い人は半分はそだてきるらしいです。

追記2
葉のみ出品て洒落が効いてますね。
家も葉からでしたが楽でした。相当成長早いです

0 件のコメント:

コメントを投稿